古着支援に協力してくださっています皆様へ

一般社団法人わかちあいプロジェクト
代表理事 松木傑

いままで27年間、皆さまのご協力によって古着支援を継続してくることが出来ましたこと、ありがたく感謝申し上げます。

2020年の第28回古着支援は、南スーダンで2016年に始まった内戦を逃れて、隣国ウガンダに避難してきている80万人のスーダン難民の人々を支援いたします。
しかしながら、ウガンダ国境の難民居住区には古着を保管する倉庫がなく、日本から古着を運ぶために使う貨物コンテナも一緒に買取寄付することが求められています。また、日本からケニアのモンバサ港まで船で送り、陸路ウガンダの首都カンパラまで運び、さらに別の業者に依頼して国境まで運ばなくてはなりません。

以上運ぶための費用が増加いたしますため、従来の古着募金ダンボール1箱あたり1500円を今年は2000円に増額させていただきたく、皆様のご理解よろしくお願いいたします。
また、皆様の募金の一部は、報告や事務所の管理にも使わせていただいていますことご理解ください。

今後ともご支援、ご協力よろしくお願いいたします。

2020年2月19日

松木署名

 

2020年度の古着受付については、これまでの募集要項より下記の変更があります。内容をご確認の上、ご参加お願いいたします。難民古着支援プロジェクト2020 募集要項は、古着支援のページをご覧ください。

●古着受付期間:2020年6月1日(月)~10日(水)必着
●古着募金金額は、ダンボール1箱あたり2000円となります。
●ダンボールの大きさは、縦横高さの合計160cmまで受付します。
●靴、シーツ類は受付対象外となります。

<2020年度 古着支援先>
●ウガンダの南スーダン難民居住地
受入団体:LWF(ルーテル世界連盟)ウガンダ

<オンライン募金(クレジットカード決済)>

寄付サイトSyncableでのクレジットカード決済により、ご希望の金額でご寄付いただけます。
わかちあいプロジェクトSyncable決済ページ
 https://syncable.biz/associate/wakachiaiproject/donate/