※現在は販売しておりません。

 

 

 京都で修業を積み、現在、墨田区でお店、豆源郷を開いておられる横井さんの製造
最初は、国産の大豆でないので、うまくできるか心配されていましたが、実際作っ
てみて、その良さにびっくりされた様子。大豆のよさを生かすために、にがりを少なく、
豆の自然のあまさを生かして、絹ごし豆腐のおぼろに仕上げました。
 
★有機大豆100%使用 フェアトレードおぼろ豆腐 こころ 1丁 280g 280円
2丁以上、ご注文をお願いいたします。(送料はゆうパックと同額程度)
★予約受付期間:2011年1月12日から21日(金)午前まで 
★発送:21日に製造され、22日、23日到着するよう手配いたします。
★注文方法:メール(wp@wakachiai.com)かファックス(03-3634-7808)でお願いいたします。
紅茶ほかと一緒にお送りいたしますので、伝言欄に注文数をお書きください。割引の対象外です。

この度、中国吉林省のDunHua Dewei Organic Products Companyが世界で最初のフェアトレード認証大豆生産者(輸出業者)として登録されました。JAS有機の大豆から豆腐、納豆はじめ様々なフェアトレード商品を作ることが可能になります。わかちあいプロジェクトとして購入しました。すぐに味噌、醤油会社に製造を委託し、味噌は、醤油は2011年に販売を開始する予定です。

生産者グループ名:中国内モンゴル自治区Jurihe/ Zhaluteqi Farmers’ Association